MDCのブログ

健康は、変えることのできない生命の「代謝の法則」に従ったことに対する「結果」です。

バタフライエフェクト2

「砂糖はほとんど摂っていない、歯も指導の通り丁寧に磨いているけどあちこち虫歯ができて、通っている歯医者さんで毎回甘いものを怒られるんですが(涙)。どうしてなんでしょう?痩せてしまい体調も悪いです。。。」

それは、砂糖を制限してしまっているからです。
その証拠に、スカイ10でホルモンがこんなに乱れています。

甲状腺機能低下での虫歯です。
病気の代謝によるものです。

オメガ3によって糖の利用障害が起きています。

放っておけば、がんや認知症などに進んでしまいます。虫歯と根本原因は同じです。

細胞内を酸化させてミトコンドリアでの糖の酸化反応を進みやすくさせる必要があります。
結果、血液も口腔内もアルカリ化します。

体内のバタフライエフェクト
甲状腺は蝶に似ています。

ちょっとした甲状腺機能低下でも、体の大きな病気につながります。

甲状腺は、ミトコンドリアの糖のエネルギー代謝を保ち、体内を健康の場に保つ、恒常腺とも言えます。

 

ただ、糖を急に取ればいいというものではありません。

「糖の利用障害」をまずは改善することが先決で、「糖の利用障害」があるうちに糖をとっても、ランドル効果で糖は乳酸にされて、さらに利用障害がおきてしまいます。

「糖の利用障害」があるうちに、いきなり「糖」を取ったら、血糖値のコントロールが悪くなったり、むし歯がよけいできてしまいます。

 

「糖の利用障害」をはやく解除するために、必要・不必要な「物質」、構造を整えることによる「フローの正常化」、細胞の誤作動を正す「波動」を使って細胞環境にアプローチしていきます。