MDCのブログ

健康は、変えることのできない生命の「代謝の法則」に従ったことに対する「結果」です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塩化物泉や炭酸泉など、温泉入浴で深い眠り誘う効果

「研究グループは、皮膚に付いた塩化ナトリウムや血管拡張作用のある二酸化炭素が保温効果をもたらしたと説明している。」 お風呂に、重曹(炭酸水素ナトリウム)をいれると、家庭でも効果を出せます。 塩化ナトリウムは、言い換えれば、「塩」です。 塩と二…

真逆ですが。。。(2)

さて、そもそもウィルスなど微生物にさらされない生活環境などあり得るのでしょうか? 感染対策によって、ウィルスにさらされない生活が可能であったら、そもそも第〇波とか、どんどん感染拡大が起こらなかったはずです。 さらには打っても打っても日本は世…

最近の整体の傾向

先日もx級の太陽フレアが発生しました。 ホーム | 宇宙天気予報 数か月前から多い傾向でしたが、5Gも含め、電磁波によって体のバランスが崩れています。 地球も地震が多くなります。 体も影響を受けてます。体は繊細です。いろいろなことから影響を受けます…

真逆ですが。。。(汗

テレビの報道で、子供の感染症が激増しているようです。 「人間は、自然から遠ざかるほど病気に近づく」 By ヒポクラテス 不自然なことをすればするほど、体(細胞)は不自然になっていく。 体(細胞)は、シンプルに答えを持っています。 自己都合、自我が…

メタボリックドミノの背景には、糖のエネルギー代謝

口腔は、慢性疾患ドミノの川の上流にあるといわれています。 疾患のドミノが倒れた(病気になった)結果を観察すれば、そこに病原物質、遺伝子変異、病原微生物があるかもしれません。 川の流れが滞り、その滞った病気の場所、ドミノが倒れた場所を観察した…

なぜ、遺伝子予防薬やマスク、過剰な消毒のような信仰がはやるのか

結論:「病原体仮説」が真実のように刷り込まれているから。 実際は、食や生活環境などから、宿主(自分の体、細胞)の状態を、じわじわと悪化させて(「宿主説」)、病気になったときは、あたかも病原体が悪さをしたかのように見える(「病原体仮説」)から…

ヘルペス

臨床で、口腔領域だけでなく、よくお聞きすると体にヘルペスができたとおっしゃる方が多いような感じがしていました。 友人の先生も同じようなことをおっしゃっていました。 他の歯科の先生も、そう感じている方が結構いらっしゃるのではないかと思います。 …

アンギオテンシン変換酵素から

今朝、いつもより分厚い冊子が届いていました。 「医薬品安全情報」 アンジオテンシン変換酵素阻害剤と、妊娠に関係する注意情報です。 「アンジオテンシン変換酵素」で、なんか耳にしたことがあるという方は多いかと思います。 アンギオテンシン変換酵素は…