MDCのブログ

健康は、変えることのできない生命の「代謝の法則」に従ったことに対する「結果」です。

良質な牛乳を(ラクトフェリン)

私は、牛乳など乳製品を摂ることをお勧めしています。

牛乳も、品質が様々なので、できるだけ良質なものを取ってください。

ラクトフェリンサプリメントも有効かと思います。

 

アメリカで、様々なイベントと重なる皆既日食を迎えますが、映画「終わらない終末」が気になり、そのワンシーンで、歯が突然抜ける、という場面があります。



toyokeizai.net

この記事では、ACE2にコロナが結合といっていますが、正確には、「スパイクタンパク質」が結合します。

注射の作用が、「遺伝子によって、体内の細胞が、スパイクタンパクを産生して抗体を作る」といっていましたが。

コロナワクチンの作用機序、接種後の副作用について解説 | 京都市西京区 桂川さいとう内科循環器クリニック

これからが大変な時期をむかえるかもしれません。

 

lactoferrin.jp

母乳、牛乳に含まれるラクトフェリンです。

www.jstage.jst.go.jp

白い乳に含まれる赤いタンパク質〜ラクトフェリンの機能性〜

オレオサイエンス 第23巻第8号(2023)423

ラクトフェリンはHSPGに結合し,そのスパイクタンパク質との結合を競合的に阻害することで,SARS-CoV-2の感染を抑制すると考えられている

LPS結合作用により口腔衛生改善効果を持つ。ラクトフェリンはう蝕(虫歯)の原因菌であるStreptococcus mutansや,歯周病菌であるPorphyromonas gingivalisやPrevotella intermediaに対して抗菌活性を示すばかりでなく,歯周病菌から放出されるLPSと強固に結合してその活性を中和することで,歯肉組織の炎症や歯槽骨の吸収を抑制する機能を持つ。

 

歯周病菌も防ぐ

europepmc.org