MDCのブログ

健康は、変えることのできない生命の「代謝の法則」に従ったことに対する「結果」です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーペン・ハウエルの名言

https://www.a-inquiry.com/ijin2913/ 私たちは、自分の細胞の数より多い数の微生物と共生しています。 さらに、我々細胞の中には、ミトコンドリアという、外来微生物が共生していて、我々に必要なエネルギーを作ってくれてます。細胞一個の中に、数百とも数…

歯周病の管理と、エストロゲン

歯周病の管理と、エストロゲン 患者さんが定期的なメンテナンスにいらして、検査で歯周組織の炎症があることをお伝えしたときに、 「一生懸命、時間をかけて丁寧に磨いているのに。」 「きちんとケアしているけど、定期的に歯肉がはれて、血が出て、いたむこ…

はちみつで、痩せる。(肥満も歯周病を悪化させる要因です。)

太る理由は、脂質(油)です。 余計な油を摂るために、体に「油」がたまるのです(肥満)。 からだに余計な「油」をつける本当の犯人は、油なのです。はちみつではありません。 特に、植物油、魚油は、体にためると、それが酸化を起こしてアルデヒドとなり、…

万病の元、睡眠の障害。 体内外の環境汚染が進みさらに悪化傾向で深刻。 スカイ10等で検査して、多くの人に同様の傾向があり、ほぼ全ての場合で寝る前の「塩と蜂蜜」(質が大事)で簡単に改善します。 さらに、アレルセラピーで、糖代謝を邪魔する因子を排除(…

アンギオテンシン系活性化

歯のクリーニング時に、ご希望の方(ほとんどの方が希望されますが)に、スカイ10でむし歯・歯周病をはじめ、全身の慢性疾患のリスク検査をして、改善点となぜそうなのかをお話しさせていただいています。 テレビなどからの健康ポップカルチャー情報とは、…

外出時マスク

マスクに対する政府見解が発表されました。 https://www.yomiuri.co.jp/national/20220520-OYT1T50073/amp/ 海外ではマスクはほぼ義務化でしたが、日本は自主的に着用してきました。 特に屋外ではマスクの効果は認められないことから、海外では屋外でのマス…

100年足腰~巽一郎医師

足ブランブラン体操は、膝にとても良いです。 膝が痛い方は、ぜひ。 膝は噛み合わせにも関係します。 (全体とても良い講演ですが、膝体操は、22分ぐらいからです。) www.youtube.com

5つの隔膜構造

5つの隔膜構造 The continuity of the body: hypothesis of treatment of the five diaphragms 骨盤隔膜、横隔膜、胸郭出口、 口腔底、 小脳テント の5つです。 呼吸で横隔膜が収縮するよりほんの一瞬先に収縮を始める筋群の一つに口腔底にあり、頤舌筋や…

緑内障

緑内障も根本は糖のエネルギー代謝の部分症状です(崎谷先生の本より)。 網膜神経節細胞が、熱ショックタンパクに反応したリンパ球が、網膜に入り込み炎症を起こすそうです。 https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/19005073/ アレルセラピーで、胎生期の造血幹細…

完璧に管理された象と、野生の象

呼吸をすることさえも制限された世の中ですが。 http://www.alive-net.net/world-news/wn-zoo/85-1.html「アフリカゾウの平均寿命は、動物園の個体は16.9年、野生では35.9年だった。国立公園内で人間に殺される個体を統計から除外すると野生での平均寿命は56…

自殺の影に潜むもの

渡辺さん、上島さん、ご両人とも大好きな俳優さん、芸人さんだったので、本当に残念です。心よりお悔やみ申し上げます。 不都合な真実。闇は深いです。 https://ameblo.jp/nomadodiet/entry-12742173515.html

子供への接種は、今一度、メリットデメリットから慎重に判断しよう。

子供への接種は、今一度、メリットデメリットから慎重に判断しよう。 親御さんが自身で情報を調べて、親が自ら慎重に判断してあげしましょう 細胞内逆転写ワクチンmRNAのDNAへの「逆転写」がスウェーデンの研究で確認される。しかも接種後「6時間」という早…

米 CDC (疾病予防管理センター)「ワクチン有害事象報告システム / VAERS」のデータ

米CDC有害事象報告システム(VAERS)からのデータ。令和4年4月29日までの時点でのコロナワクチン接種後の死亡例は27,758件、アナフィラキシー44,388件、顔面神経麻痺は9,892件、流産 / 早産11,905件 https://www.medalerts.org/vaersdb/findfield.php?TA…

メリットとデメリット

「今回の新型コロナワクチンで重要なのは、治験において、副反応が十分にコントロール可能であるということが示され、95%という極めて高い発症予防効果が科学的に証明されたことです。少なくともこのパンデミックを収束させるのに有用な薬である、と世界中…

5,6月休診日

言霊

ゴールデンウィーク、日本の祝日でありました。 日本といえば、世界的に特殊な言語、日本語。 日本語には、言霊がやどり、その言葉の波動に大きな力があります。 気になる方は、来院時に私に言ってください。 簡単な実験から、日常に生かせる方法、体の調整…

食糧

ウクライナ情勢は、5月9日にかけて緊迫しています。 それに並行して、食糧危機の懸念がますます高まっています。 https://www.visiontimes.com/2022/04/21/fires-destroy-food-processing-centers.html https://www.naturalnews.com/2022-04-22-pattern-of-f…