MDCのブログ

健康は、変えることのできない生命の「代謝の法則」に従ったことに対する「結果」です。

言霊

ゴールデンウィーク、日本の祝日でありました。

日本といえば、世界的に特殊な言語、日本語。

日本語には、言霊がやどり、その言葉の波動に大きな力があります。

気になる方は、来院時に私に言ってください。

簡単な実験から、日常に生かせる方法、体の調整方法もお話しできるかもしれません。

 

以下は、下記サイトからの引用です。

ヘブライ語解釈の『君が代』は次のとおり。

【日本語】  【ヘブライ語】   【訳】
君が代は   クム・ガ・ヨワ    立ち上がり神を讃えよ
千代に    チヨニ        シオン※の民 ※イスラエルの歴史的地名・形容詞
八千代に   ヤ・チヨニ      神の選民
さざれ石の  ササレー・イシィノ  喜べ残された民よ 救われよ
巌となりて  イワオト・ナリタ   神の印(預言)は成就した
苔のむすまで コ(ル)カノ・ムーシュマッテ 全地に語れ

▼初代天皇神武天皇
神日本磐余彦天皇(かむやまといわれひこのすめらみこと)

【日本語】 【訳】
カム     集う、集結or創建、創設
ヤマト    神の民
イワレ    ヘブライ
ヒコ     最初、高貴、高尚
スメラ    サマリア(=北イスラエル王国)or栄光
ミコト    王、大王

訳すると「サマリアの大王・神のヘブライ民族の高尚な創設者」

 

国家「君が代」がヘブライ語に翻訳 その解釈がネットで話題に - ライブドアニュース