MDCのブログ

健康は、変えることのできない生命の「代謝の法則」に従ったことに対する「結果」です。

外出時マスク

マスクに対する政府見解が発表されました。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220520-OYT1T50073/amp/

海外ではマスクはほぼ義務化でしたが、日本は自主的に着用してきました。

 

特に屋外ではマスクの効果は認められないことから、海外では屋外でのマスクはほとんどの人が外しています。

しかし、日本人は、優しい人種のために、自主的にはなかなか外せません。

 

子供たちには、「着用は必ずしも必要ない」から、「屋外では必ず外しなさい」の命令にするべきだと思います。

マスクの害の方が、深刻になってきています。

 

小さな子供は、周りの人がマスクをしていることで、表情も理解できず言葉の学習障害が起きています。

赤ちゃんは、「表情を学ぶ」という大事な機会を失われ、コミュニケーション脳に深刻な被害が出るのではないかと懸念されています。

https://www.forbes.com/sites/nataliewexler/2022/05/10/covid-era-babies-are-talking-less-signaling-future-reading-challenges/?sh=2caf31d9280a

子供たちが、「機械」のようにならないことを願います。