MDCのブログ

健康は、変えることのできない生命の「代謝の法則」に従ったことに対する「結果」です。

真逆ですが。。。(汗

テレビの報道で、子供の感染症が激増しているようです。

 

「人間は、自然から遠ざかるほど病気に近づく」

By ヒポクラテス

 

不自然なことをすればするほど、体(細胞)は不自然になっていく。

 

体(細胞)は、シンプルに答えを持っています。

 

自己都合、自我が勝手に思い描く都合のいい部分だけを体に押し付けても、それが自然の法則から離れていれば、体は都合よく答えてはくれません。

 

 

むしろ、「お前(自我意識)が、病気を作ったんじゃないか!」と怒って、さらにひどい反発(反撃)を食らうだけです。

 

「私という意識が、私の体を支配している」、という思い込みが、そもそもの間違いの始まりです。

 

話がちょっとそれました。

5月を境に、真逆になりました。

不自然さは、自然の偉大な力(免疫力)を削いでいきます。

 

f:id:mdc4555:20230624110613j:image
f:id:mdc4555:20230624110623j:image

医療人はこんなシンプルなことはわかってますから、ただただ保険診療などの「システム」のルールに従順に従っているにすぎず、おかしいと感じているはずだと思います。

 

どんな「システム」にも、目的をもって計画する人たちがいます。

 

そのトップ層の人たちが、純粋に大衆の利益のことだけを考えてくれていればよいと願います。(はたして、今はどうなのか??)

 

大衆の善意をうまく利用して、支配層がひそかに悪意を仕組んだものほど、質の悪いものはありません。