MDCのブログ

健康は、変えることのできない生命の「代謝の法則」に従ったことに対する「結果」です。

環境DNAや環境ホルモン

シェディングは、環境DNAも利用した健康被害といえるのでしょうか。

 

生命体は、他の個体との情報交換のために遺伝子を放出し、またそれを取りいれています。

 

ameblo.jp

 

 

bio.nikkeibp.co.jp

 

www.tmghig.jp

 

不都合なことは、我々には正確には伝えられません。

www.asahi.com

ameblo.jp

 

エストロゲンは、過剰作用で炎症、慢性疾患、ガンなどを引き起こします。

環境ホルモンという言葉で置き換えられています。

www.iph.pref.hokkaido.jp

 

環境などの言葉を巧みに使って、オブラートに包みこんでいます。

 

 

対策は。。。

カイロプラクティックで使われる言葉で、イネイトインテリジェンス(先天的知能)というのがあります。

このイネイトインテリジェンスは、誰にでも、また個々の細胞に平等に備わっているもので、身体・細胞の機能を常に正常な状態に維持しようとする機能のことです。 いわゆる自然治癒力ともいわれます。 この先天的知能が働くには、エネルギーが必要です。

 

したがって、大前提として、ミトコンドリアの糖のエネルギー代謝が十二分に働くようにすることが重要です。

エネルギーが十分で先天的知能が機能するようになれば、さらに整体などで体の構造や電子の流れを整えることで、早く健康を取り戻せると考えます。