MDCのブログ

健康は、変えることのできない生命の「代謝の法則」に従ったことに対する「結果」です。

藥補不如食補 食補不如氣補

藥補不如食補 食補不如氣補

薬で補うは食で補うに如かず。食で補うは氣で補うに如かず。

薬で補う事よりも食で補うことが大事。

さらに、食よりも氣の流れが大事と、中国の古いことわざがあるそうです。

 

氣のながれとは、私的には電子の流れととらえています。

氣の流れを整える一つの方法に、経絡、ツボを使います。

 

経絡の氣の流れは、科学的には電気の流れととらえられています。

Bioelectromagnetics. 2008 May;29(4):245-56.Electrical properties of acupuncture points and meridians: a systematic review

 

食は、細胞の電子を過不足なく流すために重要です。特に、電子の渋滞は細胞のがん化などを引き起こします。

細胞の電子のフローは、ミトコンドリアの電子伝達系で生み出されます。

電子伝達系がストレスなくスムーズに回せる栄養素が、砂糖なのです。

 

また、この電子も全身で、また、体の周辺でもスムーズにフローさせる必要があります。

 

それを整えるのが、整体です。

 

アレルセラピーは、電子の流れと、電子そのものの振動を改善します。

 

 

 

 

量子の代表格に、電子があります。

 

量子力学は不可解なものですが、量子の解釈としてパイロット波理論があります。

パイロット波理論 - Wikipedia

https://noexit.jp/tn/doc/pilot1.html

パイロットのように粒子を導く波が先にでて、そこに粒子が乗って進むという理論です。

 

また、量子脈動原理という理論が、あります。

researchmap.jp

hikari001.jimdofree.com

 

量子は、振動している塊(粒子)なのでしょう。

 

電子が振動・スピンをもっているので、情報を持っています。

 

この電子の情報に働きかけるのが、量子的治療法であると私自身は解釈しています。

 

色や音でも改善される仕組みであると考えています。

電子が振動・スピンをもっているので、情報を持っています。

生命現象は、電子の働きによって成り立っています。


この電子の情報に働きかけるのが、量子的治療法であると私自身は解釈しています。


アレルや色や音でも改善される仕組みであると考えています。

 

この「波乗り」は、太陽系の惑星がスピンをしながら太陽と一緒にスピンをしながら宇宙空間と進んでいく原理と同じ感じがします。
「電気的宇宙論

f:id:mdc4555:20221126132608j:image

f:id:mdc4555:20221126132614j:image

youtu.be