MDCのブログ

健康は、変えることのできない生命の「代謝の法則」に従ったことに対する「結果」です。

CPCを使ったうがい薬、歯磨き粉

多くのお口のケア商品にCPCという殺菌成分が含まれています。

hands.net

 

薬の成分ディクショナリー

セチルピリジニウム塩化物水和物

せちるぴりじにうむえんかぶつすいわぶつ

セチルピリジニウム塩化物水和物の画像

作用と特徴

すぐれた殺菌作用を持つ成分で、「CPC」と表示されることもあります。トローチやうがい薬などに含まれると口の中やのどの粘膜で細菌の増殖を抑える働きをします。これにより、トローチやうがい薬、歯磨き剤など、のどや口の中の殺菌を目的とした医薬品に使われています。
口腔内殺菌トローチでは、のどや口の中の細菌の増殖を抑えてのどの炎症をやわらげ、痛みやイガイガするなどの不快感に効果をあらわします。また、殺菌作用により口臭を除く作用もあります。

※この内容は成分の一般的な特徴について記したものです。製品の効能とは異なる場合がありますので、詳しくは製品の解説をご確認ください。

 

 

CPCは、うがい薬、歯磨き粉など、細菌の増殖を抑える薬剤として使用されています。

 

CPCは、ミトコンドリアを障害します。ミトコンドリアの酸素利用を障害し、60分ほどでミトコンドリアの微細構造が壊されるようです。

(Food Chem Toxicol. 2024 Apr:186:114547. doi: 10.1016/j.fct.2024.114547. Epub 2024 Feb 24.
Antimicrobial cetylpyridinium chloride causes functional inhibition of mitochondria as potently as canonical mitotoxicants, nanostructural disruption of mitochondria, and mitochondrial Ca2+ efflux in living rodent and primary human cells)

 

免疫細胞(肥満細胞)の信号伝達をブロックします。

(bioRxiv [Preprint]. 2023 May 24:2023.05.23.541979. doi: 10.1101/2023.05.23.541979.Pharmaceutical agent cetylpyridinium chloride inhibits immune mast cell function by interfering with calcium mobilization)

 

*母親が塩化セチルピリジニウムにさらされると、新生児のミトコンドリア障害を引き起こし、卵子形成が阻害される

(Environ Toxicol Pharmacol. 2023 Sep:102:104239. doi: 10.1016/j.etap.2023.104239. Epub 2023 Aug 3.Maternal exposure to cetylpyridinium chloride impairs oogenesis by causing mitochondria disorder in neonates)

 

上記論文から考察すると、CPCは長期利用によって、私たちのミトコンドリアを破壊して、病気のきっかけを作りだす可能性があります。

また、抗炎症というのは、炎症を起こして何とか細菌などの異物を退治しようとする、免疫細胞の機能を落としているだけである可能性があります。

 

菌を殺すということは、私たちの体の細胞にも為害性があるので、それを理解したうえで使用しましょう。

 

*しるしの論文が示すように、身近なものの為害性が積み重なることによって、少子化というものが進行しているのかもしれません。

 

http://www.cc.okayama-u.ac.jp/~hirofun/FUSYU4.pdf

鈴木宣弘東京大学教授

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fwww.hoiku-keieikon.jp%2F_cms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F01%2F%25E2%2597%258F%25E8%25A8%2598%25E5%25BF%25B5%25E8%25AC%259B%25E6%25BC%2594%25E9%2588%25B4%25E6%259C%25A8%25E5%25AE%25A3%25E5%25BC%2598%25E3%2581%2595%25E3%2582%2593.pdf&psig=AOvVaw34wwuBzHnJkKYtQYQNuzWs&ust=1720937527676000&source=images&cd=vfe&opi=89978449&ved=0CBgQ3YkBahcKEwiIzI6JrqOHAxUAAAAAHQAAAAAQEQ

より

 

確かに。

 

進む円安で、すでに買い負ける日本。

 

 

 

 

(独り言)宇宙探査機オシリスレックス

エジプトの神、オシリス。エックス(X)がシンボルマーク。


ツタンカーメンは、第18王朝の王。

ツタンカーメンの父は、アクエンアテン

多神教であったエジプトで、一神教への改宗を進める宗教改革を行ったが、失敗。その一派は外へ逃げることとなる。

一説では、モーゼのモデルになったともいわれている。

 

さて、オシリスレックスが調査に向かったのは、小惑星ベンヌ

ベンヌはホルス。ホルスの目は、プロビデンスの目として有名。

一ドル札のピラミッドの目。ピラミッドの下には、新世界秩序と書いてある。

一ドル札 (375 無料画像) さん

 

エックスだが、スコットランドの国旗も同じエックス。

スコットランドの国名のスコットの由来は、エジプトファラオの娘の名であるという伝説がある。

 

スコットランドは、フリーメイソン発祥の地であり、テンプル騎士団が逃げてきた地であるともいわれる。

 

テンプル騎士団の教会である、テンプル教会は、シティ・オブ・ロンドン、世界の金融街の近くであり、シティはテンプル騎士団が作ったとされる。

 

シティの近くには、なぜか、クレオパトラの針とよばれる、第18王朝時代のオベリスクが立つ。

 

(近くには、サボイ家のサボイホテルがありますが。。)

 

テンプル騎士団だが、彼らは異端教徒とされ、「13日」に処刑された。

その異端とされたのが、バフォメット信仰。

小笠原理恵 on X: "大笑いした。( ^ω^ )みんなスタバ五芒星を意識してあちこちで五芒星探したらダメだそ。セブンやニトリめ陰謀で秘密の力を宿すために五芒星陣地で配備されてるかもしれない。"  / X







 



ちなみに、英BBCBBCは、223。

ja.wikipedia.org

彼の遺志を継ぐ者をDの意思を継ぐものといわれています。

ウォルトディズニーのDも、イズニ―の前にDを入れ込んだといわれています。

Mは13番目のアルファベットですが、ミッキーマウスは、MMで1313とな

この「D」は、「Dの意思を継ぐもの」として、ジャックドモレーから取ったのではといわれています。

2024年、今年はパリでオリンピックが開催されますね。復活祭なのでしょうか。



 

今年、4月8日の皆既日食で、その前の日食と合わせて、アメリカ大陸に「X」の字が刻まれました。

ざっと知りたい!2017年アメリカ横断皆既日食 | トランジットモール評論家、ときどき陸マイラー

 

Xの中心点は、イリノイ州のカーボンデールあたりになります。

この辺りは、リトルエジプトと呼ばれています。

 

 

無数のXが描かれる





17年と24年の皆既日食で、アメリカ大陸にXが描かれました。

Xの中心は、イリノイ州のカーボンデールという場所。

このあたりの地域は、リトルエジプトと呼ばれています。

en.wikipedia.org

画像

 


先日の新札発行日。2024年7月3日。たすと、18。666.

 

 

獣の数字は、666だが、616ともいわれている。

616は、足すと、13。



古代エジプト18王朝とテンプル騎士団と縁のある英国。

18と13も、大きな意味を持つのであろう。

 

そういえば、Xが国旗のスコットランドの映画といえば、ハリーポッター

日本にハリーポッターが作られたのは、2023年6月16日。


スコットランドの魔法の世界を、616に日本に作ったのは、意味深な気がします。

 

 

エジプトに起源か。

gendai.media

 

スコットランド銀行 の写真・画像 : 報道写真・ニュース映像の提供購入サービス:KYODO NEWS IMAGELINK(イメージリンク)

 

スコットランドが独立したら、イギリスはどのような国名を使うのでしょうか - 英語 with Luke

ユニオンジャックのジャックは、ジャックドモレーのジャックといわれている。





 

 

光化学スモッグ2

 

 

飛行機雲があたりまえになり、慣れすぎてしまったのかと思います。

飛行機雲がくっきり 注目の空の写真 ウェザーニュース

 

秋晴れの空に長く伸びる飛行機雲 週末の天気下り坂を示唆(2023年10月13日)|BIGLOBEニュース

関東、東海の空で飛行機雲が七変化 - ウェザーニュース

ウエザーニュースより

 

癒し動画|水中に絵の具を垂らす美しい映像素材「インクドロップ/Ink Drop」|フリー素材・無料ダウンロード|Beautiful Amazing  Ink|「浮遊する時間」001〜005 / 流墨 - YouTube

絵具をみずに垂らしたときのように、拡散していくような雲のでき方は、おかしいです。

たまには、空を見てよく観察してみましょう。

おかしいのではないかと、感じる人が増えることが抑止力になります。

 

https://chemtrailsnews.com/

 

光化学スモッグ

普通は、紫外線が強い日中に光化学スモッグ注意報は発令されると思ってましたが。

 

のど、咳などの症状が続く人がいるが、調子が悪いのは、実際は健康被害だったりするのかも知れません。

 

糖のエネルギー代謝がこんなところでも落とされている。

 

 

 

 

www.jstage.jst.go.jp

 

 

クラウドシーディングも、重なるので、じつは結構な汚染状況なのかもしれません。



やはり、塩・ハチミツ水での鼻うがいが欠かせまん。

 

すでに知れ渡っていることですが。。水道

www.tokyo-np.co.jp

news.ntv.co.jp

 

いま、水道は、フッ素(PFAS)の問題が続々出てきています。PFASは問題ですが、こういった問題が報道し始めたタイミングも、なぜ?があります。

問題を抱えた日本各地の水道事業は、外資に安く買いたたかれるのでしょうか。

その後は、モーレツな値上げが待っているのでしょうが、その布石でしょうか。

 

円安も進んで、国際機関、グローバル企業の日本進出が増えています。

円安だから、進出してきたのか?

進出する計画に合わせて、円安になっているのか?

 

日銀のような中央銀行の制度も、だれが作ったのか?

 

 

水道水のPFAS問題は、ワクチンのカバーアップにも利用されかねないですが。

 

いわれるがままの国民は、どんどん搾取され続けていきます。

 

おいしい思いをする人たちが、います。。。

おいしい思いをしたい人たちを、莫大な権力で自由に操る、世界権力者たちがいます。

 

搾取の構造に、一人でも多くの人が気づくことが、抑止力となります。

 

 

 

www.sangiin.go.jp

 

 

 

www.nikkan-gendai.com

 

weekly-economist.mainichi.jp

 

www.mag2.com

 

toyokeizai.net

 

www.nikkei.com

 

news.yahoo.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

 

独り言。英国ご訪問にからめて

www.yomiuri.co.jp

 

で、英国王室はというと。

 

www.firstonline.info

現王室のハノーヴァー朝のながれ。

そのもとになったヴェルフ家。

ビックボス

ja.wikipedia.org

 

www.y-history.net

 

北イタリア貴族。

ja.alegsaonline.com

サボイア家やハプスブルク家ともつながりがある

ja.wikipedia.org

 

www.kanekashi.com

 

ベネチアの黒い貴族。

マイクロプラスティック

news.yahoo.co.jp

 

sdgs.yahoo.co.jp

 

www.cnn.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

diamond.jp

 

 

wpb.shueisha.co.jp

 

www3.nhk.or.jp

 

 

PFAS(フッ素)や、予防薬と並び、マイクロプラスティックも生殖器に影響がある。

子供を安心してそだてることができる、経済支援も重要だが、そのまえに、胎児が安心して育つことができる、親の体の健康状態が重要。

 

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov

水道水に注意

大都市域で、きちんと調査したら、もしかしたら大地震、大停電などで水道に何かあったときに、井戸水も飲めない状況にあるのかもしれません。

 

mainichi.jp

 

 

 

埼玉県も

news.yahoo.co.jp

 

 

水も飲めない国になってきた

 

yomidr.yomiuri.co.jp

 

www3.nhk.or.jp

 

 

 

 

PFASにも注意

 

www3.nhk.or.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

 

新約聖書
ニガヨモギ新約聖書ではヨハネの黙示録の第8章11節で一度言及されるのみである。

第三の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、たいまつのように燃えている大きな星が、空から落ちてきた。そしてそれは、川の三分の一とその水源との上に落ちた。この星の名は「苦よもぎ」と言い、水の三分の一が「苦よもぎ」のように苦くなった。水が苦くなったので、そのために多くの人が死んだ。
ヨハネの黙示録8:10-11

患者さんから聞いた話。自己責任で自己判断してください。

患者さんから聞いた話。

偽情報で広まっているのかもしれないので、自己判断してください。

ただ、今の時代、想定外という、何も知らないことが一番怖いことです。

 

それは、

「アイスクリーム」

モリモト医薬」

です。

根拠はありません。

ただ、〇麹の事件のように、実際に4シャがでてしまったりしてから、明るみに出るものです。その時点では、もう遅いのです。

 

もしもの話ですが。

私が、〇麹をとっていたとして、もしも、去年、混入されたとする時期あたりに、変な噂が立っていたら、私なら〇麹の摂取はやめたと思います。

しかし、その噂すら、耳に入ってこない人もいるでしょうし、噂を知ったとしても、どうせ偽情報だろうと気にも留めない人もいるでしょう。

ただ、その微妙な差で、もしもがあとから発覚したとに、運悪く思いがけないハンデを背負わされることもあります。

 

今の世の中、何が起こるかわかりません。

最近、そんなパターンが多いなと感じたところでした。